お母さんが1番ゴキゲンサンに!!

お母さんが1番ゴキゲンサンに!!

お母さんがゴキゲンでいること

みなさん、こんにちは〜♪

チームさゆりのカヨコです。

天使のはしご

 夏の終わりにキレイな【天使のはしご】を見ましたよ〜!

こういうことだけで、テンショングイグイ上がってしまう私なのですが、みなさんはどうですか⁈

これは、雲間から光が漏れて、太陽光線の柱が地上へ降り注いで見える現象のことです。
その美しさに宮沢賢治さんが『光のパイプオルガン』と表現したらしいです♬*゜

なーんて、ステキな表現なの〜♡

同じ物を見ても、触れても、感じ方・表現の仕方は人それぞれですよね。

これって、どんな時にもそう。

心の余裕があるかないかで、同じ人でも感じ方が全然違うようになってしまったりしますよね。

何かにめちゃくちゃイライラしている時には、もしかしたら、この素晴らしい風景が目にも映らないかもしれないし、映ったとしても心に響かないかもしれない…。
でも、ほんのちょっとしたイライラぐらいの時なら、こんな風景が飛び込んできたら、一瞬でイライラを忘れて「うわーーーーっ♡」って気分がガラリと変わるかもしれない。
とにかく、自然現象って、一瞬で人の心をグイッと掴んでくれることが多いよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

ココロの余裕を

みなさま、毎日、お仕事〜、勉強〜、家事〜、育児〜、人間関係〜 などなど、いろんなことを精一杯頑張っていますよねー!

ナンダカンダと誰もが一生懸命生きてるのに、誰も代わりのいない大切な自分なのに、誰かと比べてしまうのか、それとも努力以上のことを求め過ぎているのか…自分を過小評価し過ぎてるのか…精一杯な自分のことを置き去りにして、グチグチ思ってしまう人がいるみたい。

これってザンネン。

私は普段、お客様のお肌に触れて、体と心のお疲れが軽〜くなるお手伝いをしています。

だから、私の所に来られる時にはみなさま、本当にお疲れMAXです。

お体はもちろんのこと、心もいろんなことで疲れていたりしています。

体と心は繋がっているから、しっかりと体の疲れをデトックスさせてあげると、自然と心も柔らかくなります。

特に女性。

家族みんなの心の健康は、お家の中のお母さん次第で大きく変わってくると私は思っています。

お母さんは、お家の中のことで朝から晩までてんてこ舞い。
生きてる限りやることてんこ盛り。
そのお母さん自身の心も体も元気じゃなければいけないのに、なのに、『私のことなんか後回しよ…』という一見素晴らしい女性がたくさんいますね。

ハッキリ言って、これは正解ではないんちゃうかと私は思っています。
だから、さっき一見なんて付けてしまいました 笑。
そして、そのことをお客様にも伝えています。

体が楽チンじゃない時って、心がとんがってしまうでしょう?
少なからず、元気いっぱいの時よりはとんがってしまうはず。

そのトバッチリ、どこかに行きませんか?

行くことないですか?
身近な小さな天使の所へ。

いつもなら、大してイラっとこないようなことでも、自分が疲れ果てていたら、沸点がめちゃ低くなってしまうでしょ?

そうなると、あなたの大切な小さな天使の心が傷つきますよ。

だーかーらーーー!

誰よりも先にゴキゲンサンにならないといけない人は、お家のお日さまであるお母さんなんですよ!!

天使のためだけじゃないですよ。

家族のために、ストレス抱えながらでも一生懸命お外で戦ってくれてるダンナサマのためにも♡…です。

毎朝、家族みんなの背中を最高の笑顔で送り出してあげられていますか?

帰って来た時には、温かな「お帰り♡」が言えていますか?

お家の中で、家族みんなを照らしてあげられる、ポカポカお日さまのお母さんがまずはゴキゲンサンになれるように、ちょっとのことでもいいから、自分のために時間を作ってあげてくださいね!

私は、ほんの15分でも琵琶湖をボーーッと眺めに行ったりします。
しかも、自転車で。
私はとにかく季節の移り変わりを自分の肌で感じることがダイスキなので。
これからの季節は、空がどんどん高くなってきたり、秋の雲に変わってきたりするのを発見するのも楽しいし、どこかのお庭からキンモクセイの香りが漂ってきたら、実家がある四国のお祭りの時期だなぁ〜とか思い出したり…♪

私は単純なので、そんな簡単なことでもテンション上がったりします。
だから、冒頭の写真のような景色を見た時には、本当に心の底から優しい気持ちになれるんです。

そうやって、忙しい毎日を過ごしていても、心のバランスを取って、毎日楽しく過ごすことができています。

私が大っ嫌いな表現、

『僕なんか…』

『私なんか…』

こーんな言葉、この世から消えてしまえばいいのにーーー。

あなたは、めっちゃ頑張っていますよー!

まずは、あなたを1番にゴキゲンサンにしてあげてください。
周りに大切な人が居るなら余計に…!

体がピークに疲れているならば、どこかでケアしてもらってください。
触れてもらうだけでも心が緩みますからね♡

心が窮屈になってるならば、あなたが喜ぶ場所に少しの時間でもいいから身を置いてあげてください。

自分のために、ほんの少しの時間を使うこと、許してあげてね〜。

結果、それが周りの笑顔に繋がるからねっ!

Comments are closed